2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部活終了

今日で、今年の部活動は終了しましたっ これで疲れ果てて更新止まるなんて事は 無くなると思います! 更新頑張っていきますので、 よろしくお願いします

守るか、見切りか

っていう話を補講の時にして、なかなかおもしろかったので書きます。 なんか「じこさいせい」と「羽やすめ」の考察みたいw (「守る」と「見切り」の両方を覚えるポケモンについての会話です)守る派:守 見切り派:見←自分 守:見切りの需要ってそんな無い…

静岡バトルチャレンジ

今日は静岡バトチャレの日です。 この日を楽しみにパーティをいろいろ考えてきました が 午後から部活が・・・・・っ!!! かなりガッカリですorz 家の兄がどうやら行くそうなので、頑張ってほしいと思いますw

Christmas

MaryChristmas☆← いやあ、クリスマスですね^^ だからと言って特にイベントはありませんがorz 今日、特別進学補講が終わり 部活がある日以外は家で過ごせる事になりました。非常に気が楽です。 ゲームに全く触れていなかったので、 夜にゲームやるという習慣…

なんとも

更新空いてしまいました。 シルバさん、気合い溜めしてもダメでした← 久々の更新という事で、ポケモンの考察でも書きたいのだが・・ この三日?くらいゲームにもパソコンにも触れていないという事態。 片方にしか専念できない訳です。これは困ったw 特別進…

冬練

シーズンオフのこの時期、底力を付けるためにひたすら走りこむ練習が多くなります。 今日もそのような練習だったのですが・・・・・ 疲れました← 部活で僕の一日使う分の体力(?)をほぼ使いきってしまうで 家に帰ってからの予定が全て「寝る」に変更されて…

らんきんぐ

僕の価値観でポケモンにランキングをつけます 【かわいいポケモン部門】 1位@マスキッパ 2位@グレイシア 3位@ポワルンマスキッパやばいです。誰も敵いません← 【かっこいいポケモン部門】 1位@ハッサム 2位@エンペルト 3位@サンダースあ、鋼タイ…

ホウオウ

技構成を考えてみる。 といっても、もの凄い狭い考察なので昨日ほど長くなる事は無い← だいたいのホウオウに入っている技、「はねやすめ」 回復技として非常に便利。 だけど、ホウオウは「自己再生」も覚える。 どちらも同じ回復技なのに、なぜ「はねやすめ…

ハッサム

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 70 130 100 55 80 65 さて、こいつをどんな風に使ってやろうか・・・ 前々から使おうと考えていたハッサム。 なんとなくここで真剣にその需要性を考えてみる。 耐久面は低いが氷・ドラゴンを半減し水も等倍。なにより、弱点が炎…

名古屋

行ってまいりました^^ ポケセンにて、 メタルチャーム ・ガーディ ・ヒノアラシ キャンパスぬいぐるみ ・リーフィア ・ブースター ブイズTシャツ DSカバー を購入。 めっちゃ気に入りましたこれw 眺めてます←

明日は

名古屋に行ってきます ポケモンセンターの前で適当に戦ってきますw 話は変わって、新パなんですが 全く考えられませんorz インスピレーションがこねえええええええ!!!! 誰か僕にパーティ構築の力を下さい←

mixi

兄に紹介してもらい、mixiを初めてみた。 がっ!何をしたら良いのかイマイチよく分からず手を付けていない状態 とりあえず有名なコミュニティに参加した・・・だけ← 日記を一日書いた・・・だけ← これからちょっと本格的に動き出す気でいる・・・だけ← くど…

なんだろう

最近擬人化ポケモンにハマってきた。 これはなんなんだろうかw 前日の決意の後の、こんなくだらない更新です←

祝5000PV!

ありがとうございます! ついに5000PVです。キリが良いので、決意を少し。◆質問するのではなく、される人になる ◆「なるほど」と思って頂けるような記事を書く ◆次は10000PV ◆コメント数多過ぎるからコメント欄消そうか悩む←こんな感じで(え

静岡バトチャレに

行けないかもしれない・・・orz 午前中部活があって、しかも砂浜練習なんだよなあ その場合、時間ギリギリなんだよね。 あんまり部活休みたくないし・・・・・ 困ったお(´・ω・`)

新パ考えようか

動パの勝率を計算したところ、37.5% うわあwwwwこれはひどいwwwwww ちょっと解体して新パを考えてみる。この記事は自分用のメモです。 自分が苦手ってか嫌なのを思いつくままに書いてみる 初手 ・ルンパオーガ ・ノオーミュウツー ・ドクロオーガ …

解放(リベレイション)

期末テスト終わったー!!!!!自由だあー!!!!! いやあ、四日間はなかなかハードですね。キツかったですw 今回はちょっと気合いいれて勉強したので、まあそんなに悪くないはず でも期待しないようにしとこw 同じような感じで、ものすごく悪い点数の…