ハッサム

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
70 130 100 55 80 65


さて、こいつをどんな風に使ってやろうか・・・
前々から使おうと考えていたハッサム
なんとなくここで真剣にその需要性を考えてみる。


耐久面は低いが氷・ドラゴンを半減し水も等倍。なにより、弱点が炎のみというのが魅力。
しかし、こいつの強さはそこではなくやはり攻撃力。
特性テクニシャンからのタイプ一致「虫食い」や「バレットパンチ」は強力。
攻撃にちょっとでも努力値ふれば、ルンパやノオーを確1に出来るほど。
補助技も充実しており、能力上昇系・「バトンタッチ」・「追い風」などが使える。
【GSでの使い方】
純粋にアタッカーにするのも強いと思うが、
僕はサポートに回った方が強いのではないかと思った。そこで


確定技:むしくい/剣の舞
選択技:バトンタッチ/身代り/日本晴れ/神秘の守り/はねやすめ


組むとしたらグラードン。前も書いたけど、もはや炎6倍とか関係ないw
グラードンに自己暗示させても良いし、バトンタッチで降臨させるのも良い。
流せる相手が多いので身代りもしやすいという事で、選択技に。
ホウオウが来たら逃げましょう←


とりあえずここで終了します。眠たくなったので\(^o^)/
ではまた。