プライスレス

GSのパーティを考える時に
自分の中で重要視している点、気にしている事を書いてみます


●勝ち筋を決める
自分が勝つパターンをまず考えなければ始りません。
何をしたいのか、どうしたら勝てるのか・・という事ですね
別にGS限定では無く、パーティをつくるなら絶対考えるはずです


●勝ち筋の成功率を高めるサポート
これもGSに限った事では無いですね。
当然のようにしている事ではないかなーと思います


●見栄え
くだらない感じがしますが、これ結構気にしてますw
最初に出した時にどれだけ相手に印象付けられるかって結構大事だと思っています
単なる絵的なカッコよさも当然含まれますが←
並べてカッコよければ威圧感もでるものですよ(あ


●有名な初手への対処法
まずルンパオーガ。次にノオーミュウツー・・
僕の中で優先順位があって上から順番に対処法を考えていきます
同様に解禁伝説やドーブルなどよく使われるポケモンの対処は必ず考えます


●初手が潮吹き・吹雪等の大技に弱くないか
上の具体的なものです。


●天候変化による影響
どの天候が苦手か、また得意かという感じでしょうか
やはり天候が左右するGSですから、これもしっかり考えておきたいです



上げればキリが無いですが、主に考えるのはこんなところでしょうか。
トリルやダクホなどの戦法への対処法も、書いてはいないですが考えています
僕は、パーティが強い弱いか以前に
考える事が大好きなので、暇な時にはずーっとあーだこーだ悩んでいますw


たとえ試合に勝てなくても、そこにたどり着くまでの過程。
特にこのパーティを考えるという作業こそ何よりも大事なのです

・・・・・何を言ってるんだ俺はw
では、今日はここで←