アロマダムルグ

遊戯王での初記事ですね
ええーと、今僕が使っているデッキは剣闘獣なのですが
ずっと使っててそろそろ飽きたので、最近手に入った「ダーク・ジムルグ」
これを使ったデッキでも組もうと思います。
強さでいったら当然弱くなると思いますが、ガチデッキと普通にやり合えるぐらいにはしたいですw


ダムルグを使ったデッキでいうと、アロマハーピィとの混合なんかが良いだろう、きっと←
純粋にダムルグを召喚したいんだったら、終末とかで墓地送って・・・って流れも良いだろうが
ハーピィの方が鳥獣という事もあって相性が良い。
パーピィの狩り場なんかで場を荒らした後、ダムルグを召喚でロック。こんな感じでいきます!w


【モンスター】(21枚)

2×ダーク・シムルグ
1×召喚僧サモン・プリースト
1×クリッター
1×BF-疾風のゲイル
2×霊滅術師カイクウ
1×DDクロウ
2×ステルスバード
1×スナイプ・ストーカー
3×ハーピィ・クイーン
3×霞の谷の戦士
2×ハーピィ・レディ1
1×風帝ライザー
1×ドラグニティ−ブラックスピア


【魔法】(7枚)

1×大嵐
1×サイクロン
1×地砕き
2×ハーピィの狩り場
1×ライトニング・ボルテックス
1×我が身を盾に


【罠】(12枚)

1×激流葬
3×ゴッドバードアタック
1×聖なるバリア-ミラーフォース-
1×ヒステリック・パーティ
2×魔封じの芳香
1×リビングデットの呼び声
1×神の宣告
2×奈落の落とし穴


魔封じの芳香を使うので、魔法を少なくし罠多めの構成です。
アロマダムルグの弱点はモンスターの効果。
なので、罠で言ったら天罰。モンスターで言ったらデスカリバーなんかも入れたいですが
ダムルグは墓地に行ってもまたすぐに特殊召喚出来るので、投入を見送りました。
サモプリは、魔法少なめなので効果を使用しにくいですが
霞の谷の戦士を呼んでシンクロ→それをコストにダムルグ・・といった流れを作れるので採用。
ステルスバードはちょっと無理矢理かもw
クレボンスなんかに差し替えてみても良いかもしれないな


とりあえず作ってから使用感を確かめたいと思います^^