新参

ドンドン・・いや、グラカラス・・・とでも呼んでおこうか
名前から分かると思いますが、グラードン/ドンカラスの事です
先発で使おうと考えています。
重要視している吹雪には弱いですが、一応イメトレ的な事はしているので大丈夫かと。
後発二匹で対応できるポケモンが増えるし、
戦略の幅もぐっと広がると思うので、じっくり考えていきたいと思います。


ドンカラスは、カイオーガの潮吹き・ミュウツー/ユキノオーの吹雪をそれぞれ一発耐えるようにDとHを調整しています
グラードンも似たような調整かな。晴れ状態で潮吹きはニ発耐えるようにしました。
防御面をしっかり固めて、かつ攻撃にも手を抜かないようにしています。


ドンカラスの技構成、
【追い風】か【威張る】で悩んだ結果、威張るを選択するつもりです。
まあ回してみて使い心地とかで変えると思います。


とりあえずこれからは、後発を考えて
育成に取り掛かろうと思います^^