どうやら

今GSではギラティナが多いみたいですね。
ギラティナグロスとか広場で何回か見ました
その試合は負けたんですが
ギラティナグロスを並べられて爆発を警戒してしまい相手ペースにのまれました
もう「爆発する」って決め込んでしまい、爆発読み守るしたら
ギラティナに瞑想をされ、ヤバイと焦ってギラティナ狙うと守られ・・
なんかボロボロな試合でしたw
どんな状況に陥られても、冷静な立ち回りをする事が大事なんだと思いました。


ギラティナ単体では、まあマニューラとかディアルガで対処できる
ギラティナグロスディアルガいけるか?
爆発されても耐えるし、「流星群」「大地の力」で倒せる。
ギラティナと同速だけども素早さに振ったギラティナはそういないはず。
でもメタグロスの「アームハンマー」が怖いな
安定して対処するには、別のポケモンの方が良いかもしれない・・


パーティ単位で言えば
ノオーミュウツーで多分勝てる。
ノオーには吹雪、ミュウツーには吹雪もしくは大文字があるので
向こうの警戒しべき攻撃はシャドボ爆発意外
ミュウツーが素早さで負ける事はまず無いので、やられる前に吹雪で倒せる。
まあノオーミュウツーなんて今じゃほとんど見ないけどw


多分そろそろ流行パーティがガラっと変わるころじゃないでしょうか
どんなパーティが出て、またどんな対策パーティが出るんだろうか
なんか楽しみだなーw


では