路線変更

ポワルンを使いたかった。使いたかったんだが!
まあー構成を考えるのが難しいのなんのって←
とゆーわけで、ポワルンを頭から消し路線変更をする事にしました


ハッサム強くね!?っていう思いつきで考えた


ポケモン持ち物技1技2技3技4
ハッサムラム虫食いバトンタッチ剣の舞いわくだき
ルンパッパオボン草結び凍える風猫騙守る
グラードン食べ残し地震炎のパンチ岩雪崩守る
ギラティナ白金玉竜の波動シャドーボール追い風守る


ハッサム
全てはグラードン様のために。晴れで炎6倍?そんなもの関係ない。
ホウオウとか出ない限り、一撃で死ぬことはないはず。カイオーガの雨状態潮吹きは無理。
いわくだきはマニューラのために。虫食いはユキノオーとルンパ。
基本的に剣舞バトンでグラードンに繋ぐ役割だけど、自分で殴る事も可能。
カビゴンディアルガもいわくだき2発で落とす。


【ルンパッパ】
カイオーガに弱いので。凍える風で相手の素早さを下げグラードンをサポート。
これ以上やる事は無い・・・かな


グラードン
このパーティの主役。剣舞状態での登場なので、地震カイオーガも粉砕。
とりあえず出たら殴りまくる。何が何でも殴る。フルアタのが良い気もするが一応保険で「守る」


ギラティナ
グラードンと組む事になるので、オリジンフォルムに。
ディアパルと違い、安心して地震を打つ事が可能になった。
ドラゴンが突破しにくいのでそれを補う役割。
電磁波か追い風か迷ったけども、味方をサポートする目的ならば追い風の方が良いと判断。




どうやら持ち物を考える事が苦手らしいorz
努力値振りは何となく考えてるって程度。なにせ思いつき←
とりあえずギラティナの厳選開始