試作段階

一応・・というかいろいろ考えた結果こうなった



ポケモン持ち物技2技3技4
クロバットオボンちょうはつブレイブバード守る怒りの前歯
ミュウツーメガネ吹雪草結び波動弾シャドーボール
ユキノオータスキ吹雪草結び守る氷の礫
ディアルガ食べ残しでんじは竜の波動神秘の守り火炎放射



実際使って、いろんなパーティと戦ってみないと分からないから
とりあえず試作段階という事で。持ち物適当←



個別解説いきます



クロバット



素早さ130からの挑発やブレイブバートが強い。


怒りの前歯で、太刀打ちできない相手に半分ダメージ。


スカーフ持ちにすれば、ルンパ・ヘラ・ユキノオーを縛れる。


スカーフ無くてもヘラ・ユキノオーは縛れる。ユキノオーで天候変えてルンパ乙る事も可能。


特殊型にして悪の波動とかシャドボとかでも良いけど、


わるだくみ詰まないと大したダメージ入んないし、上記の型のが安定する。


ってかクロバット使うなら必然的にこの型になる気もするが。


ついばむを入れてもおもしろいと思ったけど、スペースが無かった。



ミュウツー



攻撃こそ最大の防御という事でフルアタ。器用だかなんだか知らんがとりあえず殴らせる。


クロバットと同じ130族。マニューラ対策として組み込んだ。波動弾覚えさせるの大変。


マニュ対策だけでなく、霰下での吹雪が普通に強い。


先発ユキノオーミュウツーはよく使われる組み合わせ。


草結びでグラカイを致命傷に。メガネ持ちなので多分一撃。


草結び・吹雪・波動弾は良いとして、後一つのシャドボはギラティナとかルギアに。


スカーフ巻いたら強いんじゃね!?って思った。


スカーフカイオーガに先制して草結び、ラティ抜いてシャドボ。ほぼ100%先制・・・


まあそのへんは適当に←



ユキノオー



天候変化、潮吹き受けれる、一致草結び・吹雪強い・・など何かと便利。


礫いらないかな?技構成がちょっとイマイチ。改良の余地あり。


草結びもミュウツーで出来るしなあとか思ったり。


まあ天候変化出来れば上出来、くらいの気持ちでいる。あまり過信してはいけない。



ディアルガ



ただなんとなく使いたかっただけ←


神秘の守りで電磁波・ダークホールを防ぎながら、こっちも電磁波。


火炎放射はヌケニンに弱いので一応。


流星群か竜の波動か迷ったけど、竜の波動の方が連発可能・命中安定など、使い勝手が良いので。


グラードンがきたら逃げるしかない。ユキノオーに助けてもらう。


電磁波効かないわ、地震は食らうはもう大変。守る必要かな?


もっとアタッカー仕様にした方が良い気がした。なんか特攻150あるのにもったいないなあ。


うん、考え直そうか。じゃあ挙げんなとか言わないでくださいw




こんな感じです。これ考えたのは良いけど厳選とか大変w


乱数調整勉強しようかな。理解出来る気がしないけどw



では