霰トリパ

悩みに悩んだ末、
こんなパーティを考えた。


ポケモン持ち物
ノワールオボンの実封印トリックルーム守る地震
ゴウカザル命の珠インファイトオーバーヒート猫だましマッハパンチ
ユキノオーオッカの実吹雪ウッドハンマー守る氷の礫
グレイシア達人の帯吹雪めざパ(地面)守るシャドーボール
ヤドキングたべのこし吹雪トリックルーム守る大文字
ハピナスヨプの実吹雪チャージビーム大文字


個別に説明



【ヨノワール


食べ残しで霰無効化のがいいかも。ヤドキングよりも使うと思うから。
封印で相手のトリルとか守る潰しとく。
猿と初手で出すつもりでいるから、地震も封印しようかなーみたいな。
威力はさほど無いけど、自分で使うことも出来るし。


ゴウカザル


猫だましでトリル安全に発動。
技構成はよく見る普通のゴウカザル。やる事もさほど変わらないはず。


ユキノオー


努力値は特攻に振って、吹雪の威力を上げる。
カバルドンよりも遅くなれないから、
黒い鉄球にしようか迷ったけど、
オッカで後だしの方が良いかなって思った。


【グレイシア】


持ち物って光の粉のが良いかな?よくわかんない←
めざパ地震は読めないと信じてる(あ
性格れいせい。最鈍仕様・・・・にしたい。


ヤドキング


ノワールじゃダメかなって時に使う。
封印使えないけど、変わりに大文字と吹雪が使用可能。
あんまり使うこと無いかもw


ハピナス


雨乞いされたら嫌だなーって思って、
霰覚えて使えるのを探していたら見つけたヤツ。
チャージビームで特攻上げて
吹雪!!大文字!!
って感じ。タマゴ産みとか守るないから何かと不安。



なんか、たくさん穴がありそうな気がしてならない。
努力値調整とかイマイチよく分からないから勉強しないと


どうでしょうか??


コメントで、評価して頂けると嬉しいです。
っというかお願いします←